いつまでも健康に

|意識せずに尿が勝手に出てしまう尿漏れについて

尿の悩みを解決!

尿漏れ(尿もれ)について


sponsored link

尿漏れ(尿もれ)とは、意識せずに尿が勝手に出てしまう症状です。


実はかなりの人が尿漏れで困っているのですが、デリケートな問題のため誰にも相談を出来ずに悩んでいる方が多くいます。


尿漏れの不安から大声で笑うことやくしゃみや咳が怖くなったりして、快適な生活を送れなくなっている人もいます。


尿漏れには必ず原因があり、その対策を正しく行えば症状が抑えられたり、治ることもあります。


尿漏れは女性に多く見られる症状ですが、そのため対策や治療法が多くあります。


正しい尿漏れの知識を身に付けて、実行すれば抑制する事も治療することも男性より解決しやすいといえます。


逆に男性の尿漏れは、数は少ないですが、深刻な問題の場合が多くみまれます。


大きな病気のサインとして尿漏れが起こっている可能性があるからです。


そのため病院で検査をし、正しい病気を知る必要があります。


高齢による尿道の括約筋の衰えが尿漏れの原因の場合もあります。


また出産でも括約筋がゆるくなり尿漏れを起こすこともありますが、この場合は骨盤体操などで鍛えれば治ります。


更年期による女性ホルモンの減少が尿漏れの原因もあります。


尿漏れの原因は様々で、自身の尿漏れの問題がどこから起こったものなのかを知ることで正しい対処法・治療法がわかります。


尿漏れの原因を知ることが尿漏れを治す近道といえるでしょう。

[スポンサードリンク]